Q 親と子のHamicアプリのログインで、親と子のメアドが混乱してしまったのですが?

広告
子ども向けスマホ.jp
子ども向けスマホ.jp

A 子のはみっくの「はみっくアプリ」には子のGmailで、親のスマホの「はみっくアプリ」には親のGmailで、ログインするのよ。混乱した場合の回復方法も示したわ。

広告

子どものスマホにも、親のスマホにも「はみっくアプリ」をインストールする必要があるため、新規登録やログインのさいに、混乱しがちです。

まず押さえたいのは、次の内容です。

  • 子のはみっくの「はみっくアプリ」 …子のGmailで登録、ログイン
  • 親のスマホの「はみっくアプリ」 …親のGmailで登録、ログイン

また、はみっくアプリ内の、つながりやトークに出てくるのは、相手先です。子どものはみっくのはみっくアプリでは「ママ(パパ)の名前」、親のスマホのはみっくアプリでは「子の名前」が出る状態が正しいです。

もし、登録に混乱が生じてしまった場合、以下の手順を試してみてください。

手順1)HamicPOCKET(MIELS)にて、Hamicアプリから1度ログアウトし、再ログインを行う
※子ども用に作成されたHamicアカウント(Gmailアドレス)にてログインする。

手順2)保護者端末にて、Hamicアプリから1度ログアウトする。

手順3)保護者端末にて、Hamicアプリのアンインストール後、再インストールを行う

手順4)保護者端末にて、Hamicアプリへ再ログインを行う
※保護者用のHamicアカウント(普段使っているGmailアドレス、あるいは購入時に新たに作成したGmailアドレス)にてログインする。

これでもうまく行かない場合、お手数ですが、運営に問い合わせてみてください。

みまもり機能が充実したキッズケータイ「Hamic」(公式サイト)

【ハミックのデメリット】ポケット・ミエルス購入後の口コミ教えます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました